おのが想いを目に定め

来てくださってありがとうございます。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

今年は花粉症が半端ない

毎年
もう終わりかな?
という期待で迎えるのですが
今年は決してそうではないことを
思い知らされています。

まず
夜中の一時二時に
必ず始まるくしゃみの連発。
鼻水の応酬。

そして
昼間も突然始まるくしゃみと鼻水。

今までだって
これほどには
ひどくなかったよ。
むしろ一番ひどいよ今年。

かといって病院の眠くなる薬は嫌だな
と思い
薬屋さんで例の小青龍湯を買おうかな
と思うんだけど
意外と置いてない。

あれもずっとは使えないし
(副作用でせきが出始めるからね)
どうしたものかと
何度も何度も薬屋さんに足を運んでは止め
運んでは止め

あるドラッグストアで
店長オススメと書いてあるコーナーに
「タウロミン」という漢方薬が

眠くならないと書いてあるけどどうだろう。
ダメ元でちっちゃいのを買って試すと
なんと

途端に止まる花粉症

それだけではなく
すごいのがこれはアトピー皮膚炎にも効くらしい。

これもダメ元で息子に飲ませると

途端に止まるかゆみ

彼はあれこれアトピーの薬を試しているが
これほどにピタっと止まったのはステロイド以来
(今はステロイドは使えなくなっている)

あまりの効き目がこわいほど。

しかし
花粉症もアトピーも
しばらく使い続けたら
やはり効き目はなだらかに。

なので息子は
ここぞと言う時のために
今は使わないで取っておくらしい。
(なんじゃそりゃ~)

私にはここぞと言う時は毎日なので
今のところ毎日飲んでいます。

眠くはなりませんが
効き目のほうはどんどん悪くなっています。

う~~~っ
関連記事
【 2011/04/20 (Wed) 】 健康 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する